しばらく仕事が続いた後のオフ日、なんか知らんけど毎度身体を壊します。それか、めっちゃ元気やのに雨か。
今回はオフの月曜から熱が出て今日で4日目です。初日よりはマシですが、治りが遅いっす。ということで、今回短いです。
オフ中は普段より音楽を聴く時間が長くなるんですが、またSlide Hamptonフィーバーが来ました。音楽仲間に1日に25時間練習していたと言われるだけあって歳を重ねるほど上手くなり、特に晩年上手すぎる。
あのジャズ・トロンボーンの神様と言われたJ.J. Johnsonでさえ史上最高とコメントするしかないほど、Dizzyの70歳記念パーティーでの演奏がすでに宇宙クラスですからね。
そして、このオフ中にいまだ聴いたことのないSlideの演奏を求めて、ネットで検索するんですが、まだまだ見つかってしまいまして、、、いやー、CD達が届くの楽しみです。(散財。笑)
Slideに負けんように残りの人生毎日26時間練習せなあきませんな。
風邪流行ってるみたいなので、皆さまもどうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

左から順にSlide Hampton, 僕, Steve Davis
2007年9/27、ニューヨークのヴィレッジ・バンガードの楽屋で撮影。

